SSブログ

さて!どうするかな? [仕事]

こんにちわw

仕事を辞めちまうつばさです

ふと上を見上げるとまさしく俺の気持ちが。

 元気ハツラツ!です。

オロナミンCは癖になる美味しさだわ。

今日はちょっとマジな話です(汗)

こんな俺でも一応、会社の代表取締役。

俺がやっている事はふつうの会社ではありえない事ですよね(;´Д`)

さぼってまたさぼって・・・。

俺は二つの会社で働いています。

一つは親父の会社、もう一つが俺と親父の会社。

この両方から完全に辞めちゃいます。

今月末までか、来月の20日までですね!

両方とも親父に会社を譲ります。

やっぱ親子で仕事なんて中々うまくいかない・・・。

俺は過去の仕事の事を自慢する人はあまり好きには慣れない。

過去も仕事が出来て、今も仕事が出来る人は別ですけどね。

親父とは全然意見が合わないし、とにかく考え方が古い。

古い考え方も大事にしないといけないのはわかります。

だけどそれで何度も失敗しているなら、企画や案をもっと取り入れて、

前向きに進まないといつまで経っても、成功しない。

偉そうに言える立場でもないですけど、今の会社には足りない物。

どうしても言われて、嫌だった事は「おまえは何もしてない」これが辞めるきっかけ。

怒りより、悲しさが胸いっぱいになり本当に辛かった。

俺は何度も企画、意見、案を何度も親父に相談したけど、一向に耳を傾けない。

毎回、同じ言葉が返ってくる。

「自分がやって儲かってから言ってくれ」と・・・。

これが会社ですか?意見の交換も相談も乗ってくれない会社は俺には必要ない。

会社の経費も浮かそうと自分で月に5万円以上の出費。

経費に対しても、たった一言の「ありがとう」さえ言ってくれない。

もう心に決めたんだ。

俺は絶対、親父と同じ道はあるかない。

俺が鬱になったのも、俺の嫁の体調管理や、食事にバランスが悪いなど、

自分に責任は無いと。

俺は親父の為に仕事しないから。

これから自分でまた会社起こして、死に物狂いで仕事して、親父を見返してやるよ。

 

どんな仕事するか気になる方はこちらへ

感が鋭い方はすぐわかるかも!

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 21

HAL

私は父と一緒に仕事して、父から仕事を教わって...
で、父が隠居して経営者に。

父をこえる事は出来ないかな〜(^^;)
by HAL (2005-05-15 17:22) 

つばさ

>>HALさん
HALさんも2代目なんですね^^
私は親とうまくやっていけなかったです(汗
私は何が何でも親を超えたくて(笑)
やるだけの事はやってみようと思いますw
by つばさ (2005-05-15 17:27) 

なっぱちゃん

古い頑固親父なんですね゜゜;
自分で儲けてから言え!って・・・読んでる限りでは、そのチャンスを充分与えてもらえてないのに。。って感じですね。
同じ土俵に立っていても、親にとってはいつまでも子供になってしまうから、どうしようもない事なのかも。
お父さんとは別のところで、現実につばささん自身が成功できれば、きっと認めてくれるはず!そう願いたいものですね。ファイト一発!
by なっぱちゃん (2005-05-15 18:11) 

churin

う~ん、苦渋の決断ですね。
他人ではない、親子だからこその衝突でしょうか。
息子の意見を素直に受け入れられないのかな。
親を超えようと、仕事に打ち込んでいるつばささんのこと、
ちゃんと見て欲しいですね。
by churin (2005-05-15 18:16) 

happy

つばささんの決断力にnice!
親子で仕事って難しいですよね。わかります。
新たな気持ちで頑張って!
by happy (2005-05-15 19:24) 

cloud9

このような状況に置かれたことがないので
何と言っていいのかわかりませんが、
とにかく前向きに次に向かって頑張って下さい^^
ただ、無理し過ぎて体を壊さないように気をつけて下さいね^^
by cloud9 (2005-05-15 20:45) 

初めまして、すのーと申します。
何度か拝見していましたが、コメントさせていただくのは
初めてです。
意見の交換とか助言とかもないのはきっついですよね。
次のお仕事がんばって下さい。
by (2005-05-15 20:51) 

アキオ

からを破った感じがします。
思ったよりも世界はヒロいかも知れないし、
世間はセマいかも知れない。

未来を信じて欲しい、と思います。
そして、少し、飛び出したつばささんに、ウラヤマシい気持ちが正直あります。
やればいいじゃん、と言うヒトは抱える物がすくないヒトですよね。

現実は、なかなかできるものではアリませんね。
by アキオ (2005-05-15 21:01) 

アキオ

そんなつばささんに、オイラの気持ちをトラックバック。
by アキオ (2005-05-15 21:03) 

ブル

勇気のいる決断だったと思いますが、
新たな道でがんばってください。
新しい事業は、Web関連ということなのでしょうか!?
by ブル (2005-05-15 22:18) 

なっつ

自分で決めたことだからこそ、こだわってやっていけるのかもしれません^-^
たいへんだけど、つきなみですが、e(^。^)g_ファイト!!

体だけは大切に^-^すべては健康が資本ですw
by なっつ (2005-05-16 01:18) 

knacke

いろんなコトがある毎日。
だから、面白くって悲しくって。
だから、きっと、こんな今日も、新しい1日。
新たなキモチでしゅっぱーつ!ですね。
by knacke (2005-05-16 11:15) 

アッキー

がんばるっきゃないでしょ。
ゴーゴーつばささん。
by アッキー (2005-05-16 11:16) 

つばさ

>>なっぱちゃん
そうですね。同じ土俵に立っているからこそ、いつまでも子供扱い
なんですね。
何としてでも成功したいもんです!

>>churinさん
親子で一緒にするとどうしても衝突が絶えません。
意見を全然聞いて貰えませんね><

>>happyさん
ありがとうございます^^
新たな気持ちで頑張っていきたいと思います!

>>clloud9さん
そうですね!前向きに頑張っていきます!
体調管理には気を付けますよぉw

>>little_snowさん
すのーさん書き込みありがとうです^^
何度か観てくれていたんですね!
ありがとうございますm( __ __ )m

>>akioさん
TB本当にありがとうございます!!
まさに今がこの状態です。
現状に満足が出来てないので、未来を信じ頑張っていきたいです^^
もう親父は、自分で何とかしようと気力が全くないんです。
まだ45歳なのに・・・。
私は自分の道を信じて頑張っていきます!!

>>matchさん
新たな道で頑張っていきます!
そうですね、今もwebの仕事をしています。
その延長ですが、ちょっと新しい広告媒体を考えてます^^

>>セレナさん
応援ありがとうございます^^
自分で決めた事なので最後まで成し遂げたいですね!
はい!体だけには十分気を付けます。
by つばさ (2005-05-16 11:27) 

つばさ

>>きむたこさん
ホント、毎日色んな事がありますよね!
今日も新しい1日!良い言葉ですね^^
頑張ります☆

>>アッキーさん
アッキーさん頑張りますよーww
ゴーゴーつばさ!このフレーズ貰い!
by つばさ (2005-05-16 11:30) 

takubon

こっちのブログ飛ばしてたぁぁ ごめんちゃい!!
会社辞めちゃうんですね~ つばささんはつばささんの道を行ったほうがいいと思いますよ。 頑張ってくださいね!!
あっ ついまじめなレスしちゃった(爆)
出来れば俺と漫才でもします? コンビ名は・・・・ つばさぼん 戦うつばさと、眺めるtakubon うわぁ~んがーるず
by takubon (2005-05-16 21:40) 

つばさ

>>takubonさん
会社辞めちゃいますよ^^
私の道で頑張っていきます!!
珍しく?真面目なお言葉頂きました(笑)
ぷ・・・・うわぁ~んがーるずwwwいいかもwww
by つばさ (2005-05-17 10:46) 

tack

親父を追い抜くのも親孝行!
頑張ってください~
by tack (2005-05-18 11:54) 

つばさ

>>tackさん
親父を抜くのも確かに親孝行ですねw
頑張ります^^
by つばさ (2005-05-18 12:14) 

rurucafe

ココまで決断するのに、とっても色々
苦しまれた事だろうと思いますが、つばささんの決断と
新たな路への野心にnice!です!!
頑張ってください!
by rurucafe (2005-05-25 18:05) 

つばさ

>>ruruoさん
野心だけは人一倍です(笑)
頑張りますよ^^
by つばさ (2005-05-25 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

老夫婦どらえもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。