SSブログ

物は大切! [その他]

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー→人気blogランキングへ投稿してみます?

時計の見過ぎで時間の進みが遅く感じるつばさです。

 

前からですね、従業員の男の子のリュックが気になって気になって木になりました。

かなーりヤバイリュックです。

見た目は給食の時にどうしても苦手な食べ物がありますよね?

悪い奴はよく給食袋の中にパンやピーマンなどを持って帰っている人がいました。

稀に給食袋を持って帰るのを忘れ、次の日やばーい事になってる人がいます。

こんな感じになります・・・

画像が悪く見にくいですが、とりあえず黒ずんでます。

汚れもはっきり目立つんですよ・・・。

俺も何回もリュックかカバンでもいいから買え!って言うているのですが、

汚くなるまで絶対に替えません!の一点張り・・・。

十分・・・・ミ´ー`彡キタネーヨ

やっぱりですねぇ会社で働いているのですから、店に来る時、帰る時にお客さんに

見られるとやっぱイメージが悪いんですよ!

靴も先がベラベラになってますし、スーツのズボンも3ヶ所程穴があいてるし・・・。

今日、思い切って聞いてみました。

そのリュックに何の思入れがあるのか?

 従業員の彼はこう答えましたよ・・・

「このリュックは高校生から使っていて、クラブの思い出とかいっぱい思い出があるんです。

だから捨てるに捨てれないし、全然まだ使えますよ!」

・・・(´ι _`  )みたいです

彼の思入れ、物は大切にしないと駄目って言うのは十分に伝わりました。

だけどよーく考えてみると、もう10年も使っているんですか・・・そのリュック。

 

彼が環境庁に入れば間違いなく、この世は幸せになるはずです。

 

間違っても俺の会社ではきつい存在です・・・販売業ですから彼| ´_ゝ`)

最後に彼の人物像を苦手な絵で描いてみました。

 

似てねぇ・・・実物のほうがもっとや・・・

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 10

HAL

私のバックも汚いです。(^^;)
モノは大事に。(笑)
by HAL (2005-04-30 17:59) 

つばさ

>>HALさん
物は大切にですよねぇ・・・
私も何か年期の入った物を大切にしてみます(´∀`*)ウフフ
by つばさ (2005-04-30 18:10) 

koza

なるべく黒いバッグを愛用。
しかし、汚れの黒ってしっかり目立ってくるのがすごい。
by koza (2005-04-30 18:24) 

つばさ

>>こざきさん
カキコありがとうです!
汚れの黒って黒光りしますよね。
私も持っているものは黒が多いですw
by つばさ (2005-04-30 18:35) 

takubon

思い切ってパンを入れてみましょう、あら不思議!! 1週間たつと緑虫の出来上がり♪ かばんです・・・ かばんです・・・ かびです・・・
つばささん写真の編集はともかく(爆) 絵の才能ありますよ、絵日記にしましょう
by takubon (2005-04-30 20:42) 

つばさ

>>takubonさん
おお!うまい!かびですかw
写真の編集は苦手ですね・・・本当に下手・・・。
絵はまじで下手なんですよ・・・
takubonさんの絵日記でも書くとしますか(笑w
by つばさ (2005-04-30 23:07) 

churin

うーん、物を大事にするのもいいですが、人に不快感を
与えるのはちょっと・・・・・。ある意味、この方わがままなのでは。

つばささん、絵お上手ですよ。
by churin (2005-05-01 12:28) 

つばさ

>>churinさん
彼の気持ちもわかるのですがね・・・やっぱり汚いのは嫌ですね><
口ばっかり達者な人です(汗

絵上手ですか!調子乗って書いてみようかな(笑)
・・・
by つばさ (2005-05-01 20:31) 

アッキー

おお、きちゃない。
強制洗濯しちゃいましょう。
by アッキー (2005-05-02 12:22) 

つばさ

>>アッキーさん
イエサー強制洗濯します。
家ではなくコインランドリーで(笑)
by つばさ (2005-05-02 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

タイムカプセル似顔絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。