SSブログ

英語と関西弁 [仕事]

見ましたか?エライ事に!!

外国人の方にFACK!!と言われたつばさです。

さすがに超ポジティブな俺でも凹んだわ。

久々にお店に出て接客!

今朝、お店に外国人来店。

あまりのでかさに正直引いわ俺。

黒人で、スキンヘッド、グラサン、まるで映画に出てくる黒人マフィア(;´Д`)

10分位、お店の中を拝見、何か探している様子。

次の瞬間、目が合って、俺の方へ黒人が突進してきやがった・・・。

俺にはボーリングで後ワンピンを狙っている黒い球にしか見えなかったわ。

本当に恐ろしかったですよ・・・_| ̄|○

黒人が最初に発した言葉が、

「これなんぼやねん」

ベラボー!!外国人特有の関西弁じゃないですかwww

怖さより笑いを堪えるのに必死でしたよ。

見た目とのギャップもあったし、関西人より良く喋る外国人。

何より、関西弁と英語がぐちゃぐちゃで何を言いたいのか全く分からなかった。

こんな感じ。

「ちゃうねんちゃうねん○△□◇!#?なんだよ!」

ぉぃぉぃ、こんなん分かるわけねーだろ・・・

俺には何が言いたいのかさっぱり( ´_ゝ`)

まぁ俺は俺で変な片言の英語と関西弁。。。

「ちゃいます、ちゃいます!NO!NO!NO!」

俺の会社には英語が得意な人材がいない為、みんなでジェスチャー。

黒人が聞いてる事に対して、みんな違うジャスチャー・・・。

やっぱり怒っちゃいました。・゚・(ノд`)・゚・。

怒って店を出る間際に、俺に向かってFACK!!

俺だけかよ!!(;・∀・)

FACK!!と言われて、簡単に引き下がる俺じゃないぜ。

黒人が後ろを向いた瞬間に、中指を立てて、小声で

「フャッッック!!」

全然、声に張りがないぜ・・・

この後、暫し鬱に。。。

まだ下手な日本語でも、ボビーオロゴンの方がよっぽど良かったぜ(;´Д`)

 

どっちもどっちって思った方はこちらへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 28

アッキー

凸(´口`メ) ウラァ~
追っかけてって後ろから跳び蹴りして
ソッコー逃げる。どうでしょう?
by アッキー (2005-05-18 15:08) 

つばさ

>>アッキーさん
( ̄^ ̄)凸!!
跳び蹴りをした瞬間に天国への階段・・・
が目の前に現れそうですw
by つばさ (2005-05-18 15:10) 

いあ~、おつかれさましでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
接客って大変ですよねぇ。
by (2005-05-18 15:52) 

churin

外人さん、自分がちゃんと伝えきれてないのに、逆切れも
いいところですねー。つばささんの、小声での仕返しも愛らしい。
by churin (2005-05-18 16:00) 

まー

つばささん、コメントありがとうございました☆
ワタシも似たような経験がありますよ。
大学時代の英会話の時に外人の講師に
「アイ ヘイト ユウ!!!!!!!!」
といわれた。。
いまだに理由がわかんないのです。存在がヘイト・・?
忘れられないおもいで・・・(涙)
by まー (2005-05-18 16:34) 

ブル

それはそれはお疲れ様でした。
きっと、それってドッキリですよ…。
どっかに隠しカメラがあって、つばささんの困った顔を撮影してて・・・。
でもそうすっと、
> 黒人が後ろを向いた瞬間に、中指を立てて
がバレなかったのは、構成ミスですよねぇ?
by ブル (2005-05-18 17:41) 

つばさ

>>little_snowさん
朝一番のお客さんなので疲れました(汗
色々なお客さんがいるので大変です><

>>churinさん
逆切れは本当に怖かったですよ・・・。
大声では言えないっす!!

>>まーさん
まーさんも経験ありますかw
本当にわからないですよね・・・。
ヘイトって(笑)まさに忘れられない思い出☆

>>match73さん
え・・・!ドッキリなんですかorz
私の困った顔を撮影ですか><
ってことは構成ミス?(笑)
by つばさ (2005-05-18 18:11) 

えりさ

こわ~い・・・
私もメキシコ人の酔っ払いに言われました。
向こうからぶつかってきていきなり言われたので
「Whatta funk up, son of the bitch!!」と今まで言った事のないような
スラングを使ってしまった・・・
私みたいなお嬢様はこんなお下品な言葉、使っちゃだめ☆テヘッw
by えりさ (2005-05-18 18:25) 

koza

こわいな〜。
ボク、沖縄に行ったとき、
なんだかわからない理由で
白人に中指立てサインをいただきました。

…5歳くらいの子供だったかな。
by koza (2005-05-18 18:26) 

つばさ

>>えりささん
メキシコ人の酔っ払い(笑)
スラングwww
訳すとこうなるのかな?
「Whattaは上、ビッチの息子をおじけづかせます。」
こう訳されちゃいましたよ(  ̄3);.;.
ですよね^-^お嬢様w
by つばさ (2005-05-18 18:30) 

つばさ

>>こざきさん
沖縄で中指立てられたんですか!
何の理由で立てたのか・・・(怖)
by つばさ (2005-05-18 18:31) 

takubon

つばさ師匠あまいっすね・・・ 今度は中指に、人差し指、薬指を入れて3本で、本数なら負けないと思います(正統派)
俺は外人さんに良く道を聞かれます、新宿だけあって外人が多い・・・ 可愛い韓国人の女性に「すみませーん」 「はいっ」(ダンディーに) でも そのあとが全部英語でした・・・ 顔は引きつりまくり。
でも レフトとまっつぐ!!って言ってやりましたよ(爆)
こんな俺にniceのつもりで師匠にnice
by takubon (2005-05-18 19:17) 

つばさ

>>takubonさん
やっぱ甘いっすか(笑)
3本なら数では負けないですなぁw
レフトとまっすぐ・・・どっちも別の道じゃないですか(;・∀・)
いつもありがとうですnicew
by つばさ (2005-05-18 19:24) 

fuck!もしくはfuck you!と言われたら
かわいらしく片手を尻のほっぺにあてがい「me?」
と聞き返して、レポートを。(←無責任)
そいや今日おいらはアドゴニーに会いましたお。
やつの彼女は日本人で結構かわいいす。
by (2005-05-18 21:34) 

aachan

うすーい字にNICEです!!
っていうか感じ悪い方でしたね~
きっと機嫌が悪かったんですね・・。
あたくしも車で六本木にて迷子になってたらありえない数の黒人さんに囲まれて以来とっても恐怖症です。。
恐ろしい・・。
by aachan (2005-05-18 21:39) 

cloud9

う〜ん、奥さまの回し者かと・・・(笑)
きっと遠くから奥さまの指示があったのだと思います。
奥さまはきっと黒人に向かって中指たててファックと
言ってる所を見ているはずです。
「ナニシヤガッタ、コノヤロウ」と明日乗り込んで来るかもしれません^^
お気をつけてーーー^^
by cloud9 (2005-05-18 22:34) 

yonda

「fuck you!」
って言われたら何て言い返せばいいんでしょう。。
「fuck me?」
イカン イカン、、変な方向に。。(笑
by yonda (2005-05-18 23:33) 

barbie

私が子供の頃、隣にデンマークからの宣教師が引っ越ししてきました。そこの子が開口一番、「おまえ、なんちゅうなまえっと?」よく聞くとしばらく熊本に住んでたらしいのですが、ビックリでした。つばささんのお店、せっかくみんなでジェスチャーしてがんばったのに、誠意が通じなくて残念でしたね(>_<)
by barbie (2005-05-18 23:55) 

miuta-kuma

英語で話し掛けられ、わかんなくなった私は「ヨクワカリマセーン」となぜかいんちき外人風になってしまった事が。
お前は何人だと友達に大爆笑された・・・。
by miuta-kuma (2005-05-19 03:50) 

なっつ

まさにwボビーが目の前にwwあなたならどうする!!
ってかんじですねw

おいらは、目を合わせないでスッときえそうですw
by なっつ (2005-05-19 09:01) 

つばさ

>>あくえるどあるぼるさん
>片手を尻のほっぺ
レポートですか(笑)
まじですか!アドゴニーに会ったんですか?w
彼女可愛いんですね!

>>aachanさん
うすーい字にniceありです^^
私も理解出来なかったのが悪いんですけどね(汗
黒人さんは本当に威圧ありますね(笑)

>>cloud9
あっちゃー嫁の回し者ですか!
痛いわ・・・w
予定では今日乗り込んでくるんですね!
覚悟しとかないと(笑)

>>yondaさん
yonda様・・・w
「fack me?」(笑)
危ない方向にw

>>barbieさん
熊本弁のデンマーク人(笑)
言葉が可愛いですねw
宣教師さんとは。
ジェスチャー教室でも習おうかなぁー?あるのかな?w

>>みうたさん
そうですよねl!日本人って外国人に話しかけられると、
とても日本語が下手になりますw
片言の日本語w

>>セレナさん
私もササッ((((・_・)っと逃げそうです(笑)
ボビーと話してみたいなぁw
by つばさ (2005-05-19 10:44) 

はじめまして、つばささん。ありがとうございます。
わかんない言葉を連発されると困りますよね。
私は何年か前、韓国の地下鉄で切符を買うのに小銭がなかったから友人窓口に行って、2枚と言ってピース(指を二本たてたら)駅員さんが出てきて、一緒に写真をとってくれました。。。。
by (2005-05-19 12:01) 

つばさ

>>まゆあさん
ご訪問ありがとうございます^^
わかんない言葉連発はきついですよね。。。
韓国ではピース=2枚なんですかね(笑)
ちょっと可愛いらしい駅員さんですねw
by つばさ (2005-05-19 12:24) 

いやぁ~!
うけました。。。。外国人にファックは言えません!
小さい声でもいえたつばささんにnice!です
by (2005-05-19 14:34) 

つばさ

>>ウェイクさん
うけちゃいましたかw
私もかなりビビッてフャック。。。っていいましたよ(涙
niceありです^^
by つばさ (2005-05-19 14:52) 

アキオ

おれは駄目、、縛られたくはないの。。
by アキオ (2005-05-19 20:12) 

つばさ

>>akioさん
縛られたくない・・・(笑)
by つばさ (2005-05-20 10:33) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

てんきゅーこの町って。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。