SSブログ

夫婦ってこんなもんかよ? [家族]

最近どうもうまくいかない・・・。

些細な事で喧嘩ばかり。

引越しを決め手から特に仲が芳しくない。

鬼畜嫁の一言がイラつかされる・・・。

物件も勝手に決めてるし、築が新しいだけで、今より狭くなるし。

保証金の話の一言はショック。

「私が払うから、グチグチ言わないでよ!」

これって俺の中ではタブー。

だって夫婦の貯蓄から出るのに私が出したみたいな事を言われるのは嫌。

俺から言わせれば、夫婦の貯蓄の口座が、嫁の昔から使っている口座なだけ。

俺の給料からも貯蓄されている訳でしょ?って言ったら

自分の昔から溜めている貯蓄から出したって言われましたよ・・・。

はぁ・・・この嫁は困ったもんだわ。

俺の給料も入っているのに何故、自分のお金って分かるんだろう(;´∀`)・・・

嫁の中では自分が貯蓄した金額までは自分のお金なんですかね?

じゃあ分けとけよ!って感じなんですけどね。

結局、喧嘩・・・珍しく勝ちましたけどね^-^口論では負けません!

今日の夕飯の時も、喧嘩・・・。

カレーだったんですけど、俺は辛口が好きなのでカレー粉は辛口って言ったんですけど、

食べると甘口。

こういう時って、普通聞きますよね?「これって辛口?」って。

嫁の返答はこう返ってきました。

「甘口。おいしくない?じゃあ食べなくていいよ!」

ぇ・・・おかしくないですか(;´Д`)

俺、辛口って聞いただけですよ?w

なのに、「食べなくていいよ」に繋がるのはおかしいっしょ・・・。

俺の嫁は質問に対して何で毎回最終結論になるんでしょうかね。

今日はかなりきつく言いましたけどね!

口喧嘩の最後に嫁に小さい声で茶柱って言われたんですけど・・・_| ̄|○

茶柱だって一生懸命、生きてるんですよ。

(;´∀`)・・・はぁ・・・

世界が平和でありますよに。

 

 

神様!私の家を平和にして下さい。もうすぐ家庭内戦争が起きそうな予感なんです。

 

 

 

 

(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!


nice!(27)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 34

ブル

がんばってくださいね。
結婚してないんで、偉そうには言えないですけど、
彼氏彼女であっても、お金の話をされるのはイヤですね。
きっと時間が解決しますって!

時間と言えば、今日は俺は徹夜で仕事しました。
そろそろ始発でるので、帰ります・・・。
俺もちょいとばっかり不幸です。
by ブル (2005-07-17 05:17) 

lead-an-easy-life

今日はつばささんの意見に賛成!(いつもは奥さんみたいになってますが・・・違いますよ!)
お金はホントそう思います。
結婚してから共同に貯めたものに対してその言い方は許せません!
(うちの奥さんは同じような感じで僕名義で通帳作ってますがそんなこと言いませんけどね)
うちの奥さんみたいに完全な別通帳で昔から貯めていたものなら違いますが。
(これもまた困ったもんですけどね。僕の知らないくらい持ってるみたいですから)
あとカレーの言い方はいけませんね。
会話になってないじゃないですか!

これはつばささんが勝手当然です!
橋本真也も天国のリングから見守ってますからがんばってください!
by lead-an-easy-life (2005-07-17 06:21) 

うっぴぃ〜

んー、切実そうですね。そんな気分のときにこそ、やさしい言葉かけてあげてくださいませ。喧嘩するほど何とやらです。きっと、うまく行きます。
by うっぴぃ〜 (2005-07-17 06:51) 

Loki

茶柱って・・・違うことを想像してしまった^^;
 ことが夫婦喧嘩なだけに^^;
by Loki (2005-07-17 07:29) 

kaoru_swan

なんだか我が家とよく似た状況・・・・・・。
そういう時期ってのがあるのかなあ。
うちは随分長いことやばい時期が続いてるけどさ。
奥様、気が強いんですね、きっと。
家庭内戦争で家が壊れないことを祈ります。
↑うちは何箇所も破壊されておりますので・・・。
世界が平和でありますように。
by kaoru_swan (2005-07-17 08:15) 

cloud9

そりゃ、奥さまのお相手をしてあげれば全て解決(笑)
つばさ家にも平和が訪れます^^
実力行使されてグーが飛んでこないように、お早めに^^
でも、お金の話はね・・・、確かにイヤですね。
平和が訪れますように。
by cloud9 (2005-07-17 09:00) 

takubon

最近いろいろありすぎて、疲れているのでは??
そんなときは・・・ ドラえもん・・・ じゃなくて あのつばささんのお気に入りの川でボーっとしましょう、きっと落ち着くはず。
蒸し暑いだけで、ちょっと気分が損ねるときでもありますから・・・
冷蔵庫に頭を突っ込むと、回転があがるかも・・・??
by takubon (2005-07-17 09:18) 

いろいろと大変ですね・・・
つばささんとしては、物件決める前に相談してほしかったんですよね?
お互いに相談したり、話し合って乗り越えて下さいまし。
溝が大きくなる前にね。
by (2005-07-17 10:35) 

兄貴!がんばって。何も間違ってないですよ。言ってることは。
でも、女の人ってやっぱり別の生き物だと思いますから・・・分かり合えないことはおおいですよ。
あきらめは肝心です。でも、女性はこれについては理解してくれないことが多いような気がしますね。
by (2005-07-17 10:48) 

アキオ

どうしたら良いんでしょうね。。

怒畜生、って感じですよね
by アキオ (2005-07-17 11:37) 

つっくんにスルーされまくりな人

まぁまぁ社長、頑張れよ^-^

俺も今から踊って来るからさ・・・_| ̄|○
by つっくんにスルーされまくりな人 (2005-07-17 13:38) 

えりさ

大変そうですね。。。
でも、夫婦ってそんなもんじゃないんですか?分からないですけど・・・
うちの親もそんな感じです。

がんばれ~
by えりさ (2005-07-17 14:20) 

まい

ひゃー!ますます結婚したくなくなった・・・まぁ、相手いないけどね。
やっぱり結婚ていろいろ大変なんですね~
昔の彼とお金のことでケンカになったことがありますが、やっぱりお金のことでもめるのが一番辛いですね。
by まい (2005-07-17 15:03) 

今回は茶柱以外シリアスだな。
茶柱がリアルかどうかは奥様しか分かんないし。
今ある状況というものは自分が選択して積み上げたものだったり
するそーですが・・・・なんにしても
つばさっちにたましいのやすらぎあれ。((o(^∇^)o))
by (2005-07-17 20:18) 

さくら

う~ん、夫婦でも感情の波が合わない時ってありますよぉ。
何から何まで分かり合ってるってわけじゃないしね。
言いたいことはしっかり全部言って 言った後はさっぱり仲良くして下さい!
だって 奥さんはヨガダイエットで偽ドラを虜にしたいほどなんですから。ねっ♪
by さくら (2005-07-17 20:32) 

がんばってください。僕も口には出さないけど、結構がんばってます。
by (2005-07-17 22:11) 

HAL

茶柱..それはラッキーかも。(笑)

貯蓄くらい好きに使わせてやったらどうでしょう?
2億くらい使えば、お金にも飽きると思うし、
そのあとでのびのびと...ね!(^_^)
by HAL (2005-07-18 00:44) 

la_vie_en_Rose

チ、チアリーダーも応援しておりますわっ・・・・lol・・・・・・
と、いいたいところでございますが・・・ご、ごめんなさい、【どらえもんつばさ③連発!】で笑いすぎて御腹が痛い・・・このまま笑いすぎると過度の腹痛への恨みにより奥様側に回ってしまうかも・・(V)o¥o(V)......(V)o¥o(V)...............

早く御店が見つかるといいですね♪♪♪
by la_vie_en_Rose (2005-07-18 01:43) 

miuta-kuma

お金の事は奥様も分かってるんじゃないかな、只喧嘩になっちゃたから引けなくなっちゃっただけで。
お互い疲れてるのね、こういう時って誰でも自分が一番大変だって思っちゃうよね。
奥様も疲れてるのかもだし、「一緒にがんばろうな」ってぎゅっとしてよしよししてあげれば女は落ち着くのです。(私だけかもだけど)
気持ちを孤立させて、お互いが自分で自分を一人にしないようにね^^
お二人とも応援してます、仲良くしてね(^^)
by miuta-kuma (2005-07-18 05:11) 

koza

我が家の金銭管理はすべてボクがやってます〜!
結婚した当初は預けてたけど、
仕事で必要なお金があったりして、
いちいち「○○円ちょうだい」って言うのが
めんどうなので(むこうもめんどうだった)、
ボクが管理することになったんです。
正解でした。

財布をにぎる口実を!
by koza (2005-07-18 18:32) 

aachan

ひとそれぞれ言われたくない言葉がありますからね・・・。
今はきっとそんな時期なんすかね・・。
何でも言っちゃうと傷つけちゃうし、口は災いのもとだからって溜め込むと
いつか大きな爆発を招くしほんとに難しいですよね。
お互いが『この人がいてくれて幸せだな~』なんて思い続ける事はないんですかね・・。
100%理解するなんて出来ないだろうし、とりあえずつばささんが幸せそうに笑っていれば奥様も幸せ気分で仲良しになれるんじゃないですかね☆
by aachan (2005-07-18 22:20) 

churin

う~ん、う~ん、う~ん・・・・・。
私も女なので分かるけど、思いっきり感情的(ヒステリック?)に
なってますね。きっと、奥様には奥様なりの理由があるんでしょうけど、
それでも、言って良いことと悪いことってありますよね。
by churin (2005-07-18 22:42) 

aloeDog

あ~あ~あ~あ~あ~・・・。
私の、結婚願望がまた遠のきそうだ。
でも、女性って、そうですよね~(私も女性だけど、一応)
何か、何考えてるかわかんないし、突拍子もないこと言い出すし。
あ~。
by aloeDog (2005-07-18 23:52) 

宙太郎

こんにちは
うちも同じような感じです。
私が家計簿つけているんですが、嫁からのレシート提出が1年以上もありません。
これじゃ家計簿にならんじゃないかぁ~
by 宙太郎 (2005-07-19 08:19) 

アッキー

どこも同じですな(^。^)
茶柱で攻撃しましょう。夫婦円満!!
by アッキー (2005-07-19 12:26) 

ピカチュウ

ホント、夫婦って大変ですなぁ~。
なんか、こう言う話って回りの友達にも良く聞くんだけど、その度に「結婚はしない!」と硬く心に刻んでおります・・・
とにかく、頑張ってくださいませ。。。
by ピカチュウ (2005-07-19 12:59) 

つばさ

>> match73さん
お金の話は喧嘩の元ですからね。
時間が解決してほしいっすw
残業疲れしてません?ご無理をなさらずに頑張ってください!

>>ふるさん
ふるさんが珍しく?私の味方を(涙w
ちゃんと別通帳にしとけばよかったと後悔してます><
ホント、言い方一つで気分を害する事ってありますよね。
闘魂三銃士の橋本真也さんが見守ってくれますかw

>> PETAMUN_Rさん
優しい言葉をですかw
まだ私の中では許せないなので中々掛けられないです・・・。
ちょっとほとぼりが冷めたら言ってみます^^

>>Lokiさん
違う事想像しましたか?w
何だろう(笑)

>> kaoru_swanさん
そういう時期ってやっぱあると思いますね。
あらら・・・ヤバイ時期続いているのですか><
壊されないように気をつけます(汗

>> cloud9さん
嫁の相手ですか(;´Д`)
グーがもうそろそろ飛んできそうなんですけどね・・・。
お金の話はいやっす。
平和よー早く来い!!

>> takubonさん
よく覚えてますね^^
あの川仕事辞めてから全然いってませんよー。
久々に行こうかな!
冷凍庫で頭冷やすんですかwww
試してみる・・・。

>>little_snowさん
そうです!物件決める前に相談がほしかったです。
買って決められて、はい引越しってのが・・・。
よく話し合って解決していきます!

>> STEALTHさん
STEALTHさんのコメントはいつも励ましがあって嬉しいッスw
ちょっと別の生き物かも。
諦めたほうがいいですかね><

>> akio_no_s30zさん
どうしましょう・・・。
ドチクショウですよーw

>>つっくんにスルーされまくりな人さん
おまいに言われちまった・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
ヒッキー頑張って踊れたかい♪

>> えりささん
えりささんところのご両親も似た感じですかw
何処の家庭も似たり寄ったりですかねぇ。。。
ガンバリマス!

>>まいさん
結婚したくなくなりました?w
まいさんならきっと大丈夫なはず!?
お金のもめごとは一番つらーいです><

>> あくえるどあるぼるさん
その通りかも・・・。
嫁がこうなる原因は私のせいもあると思います。
今更、どうにもならないです><
安らぎ( ゚д゚)ホスィ…

>> さくらさん
やっぱ合わないときってありますよね。
そうですね、言いたい事ははっきり言ったほうが今後の為に
いいですかね!
ヨガダイエット意味あるのかな(笑)

>> eddieさん
頑張ります(;´Д`)
eddieさんはぐっと我慢出来るのがエライっすw

>>HALさん
お茶ならラッキーですね(笑)
2億なんてないっす。

>>la_vie_en_Roseさん
チアリーダ!!キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
心強い応援団!!
え・・・どらえもんそんなによかったっすか?w
嫁に恨み回してくださいw

>>みうたさん
嫁はわかってるんですかね(;´Д`)
最近はちょっと互いに疲れているところはあります・・・。
一緒にがんばろうな!何て言えるかな俺w
応援ありがとうございます!

>> こざきさん
財布を握る口実考えましょうか!!
いい提案っすねw
お互い自分で管理したほうがいいのかなぁ。
言ってみます^^

>> aachanさん
私はお金の事が言われるのがやっぱイヤっす><
口は災わいのもとですよね!そう思います。
幸せを互いに思えるのは理想ですよね!
とりあえず幸せに笑える状態が大切ですよね。

>> churinさん
嫁ちょっとヒステリックなんですよ・・・。
これ本当な話・・・。
言い過ぎには間違いないと思います 。・゚・(ノД`)・゚・。

>>aloeDogさん
結婚願望遠のいちゃいました?
す、すみません・・・w
突拍子のない事言う時ありますよね^^

>>宙太郎さん
こんにちわ!コメントアリガトウゴザイマス!
宙太郎さんが家計簿つけているのですね!
すごいやw
レシートないと家計簿つけれないですもんね^^

>> アッキーさん
茶柱のど根性でも見せ付けてやりますか!!
どこも一緒なんですかね(笑)
夫婦円満になるよう頑張ります^^

>>ピカチュウさん
夫婦って毎日、一緒にいるので揉め事がつきません><
結婚しても幸せな家庭もたくさんあるとおもいますよ!
私の家庭は歯車が頻繁に合わないだけッスw
by つばさ (2005-07-19 17:31) 

茶柱って・・おもしろーい。
険悪なまま終わらないように笑いをとってるって事ないですか?
もしかして思いっきり気遣いの人なのかも。
私奥様大好きっ!
by (2005-07-19 19:46) 

JUNe

あらら、がんばって仲直りしてくださいね!
茶柱。。。使ってみよ。。w
by JUNe (2005-07-19 23:04) 

仲直りはできたようですね。まだかな?
奥さんのブログを拝見したので。
by (2005-07-19 23:58) 

SHINO

久々に訪問してみたら、こんなことに!
喧嘩は早めに解決しましょう。
喧嘩もできない状態が一番ヨクナイ・・・最悪だと思います。
頑張れ!つばささん(笑)
by SHINO (2005-07-20 06:16) 

茶柱・・・・の意味がちょっと分からないのですが。。。
ウチの両親って仲悪いんですよね。
いつもケンカばかりしてます。聞いているこっちが気分悪くなってしまいます。
ちょっとしたお互いの優しさ・気遣いなんだろうな~と思いますが、夫婦って
難しいんですね。
がんばってください。
by (2005-07-20 20:17) 

つばさ

>> hanaさん
茶柱おもしろいっすか><
嫁好きなんですか!!
気遣い上手ではないですよー(笑)

>> 樹音さん
茶柱使うんですかwww
意外とショックなので気をつけてくださいね(笑)

>> 金さん
嫁のブログ見ていただいたんですか!
謝ってましたね・・・。
まだ仲直りは><

>> SHINOさん
お久しぶりですw
解決しないとだめですよね(;´Д`)
ガンバリマスよーSHINOさん!

>>YUKIさん
茶柱=家を支えきれてない・・・。
そうですよねー子供にも影響はよくないですよね><
お互いのちょっとした気遣いが難しいッス。
頑張りまーす♪
by つばさ (2005-07-20 22:46) 

まみょん

はじめまして m(__)m お邪魔します
なんだか 喧嘩の感じが我が家とにてるなぁぁと思ってしまったので^^;
奥様と似たような事言っちゃうんですよワタシ・・・
どうも言い負けるのが絶対いやで いきなり直球で結論言っちゃったりして
だいたい そういう時は 仕事でイライラしている時とか こっちの言いたい事が相手に伝わってない時なんですけど・・・やっぱりまずいなぁぁ反省・・・
自戒の意味も込めて ナイスです
by まみょん (2005-08-03 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

コンニャロ。修行に行ってきます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。